2019-11

ゲーム

【2019年】オンラインゲーム・MMORPG 評価まとめ 【あのネトゲは今…!?】

基本無料のゲームというと、スマホでプレイするのが主流となっているが、PCでプレイするオンラインゲーム(ブラウザゲーム)・MMORPGは、現在どんなものがあるのか。 そして、リリースから15年以上経っているあのゲームは今…!? 気になった作品のレビュー投稿や評価をリサーチし、まとめてみた。
アニメ

【ケムリクサ考察】第9話 Aパート 前半

アニメ『ケムリクサ』の考察をしていきます。 物語をつぶさに観察して、世界やキャラの深みを掘り下げていくことに特化しています。 皆様の参考となれば幸いです。ネタバレ必至です。 ここでは、第9話Aパート前半について。
アニメ

【ガルパン考察】武部沙織は、なぜ恋に恋する恋愛脳になったのか

ガルパンの主人公[西住みほ]を支える通信手、武部沙織。彼女の魅力であり、特徴的である部分の一つが、なんでも色恋沙汰に繋げて考えてしまう恋愛脳だ。では、なぜ武部沙織は、これほどの恋愛脳になってしまったのか? ここでは、それを大真面目に考察していく。
アニメ

【ケムリクサ考察】第8話 Bパート 後半

アニメ『ケムリクサ』の考察をしていきます。 物語をつぶさに観察して、世界やキャラの深みを掘り下げていくことに特化しています。 皆様の参考となれば幸いです。ネタバレ必至です。 ここでは、第8話Bパート後半について。
アニメ

【もはや戦車アトラクション】『ガルパン最終章』4DXエクストリーム体験

シネマサンシャイン平和島にて、揺れレベル最大の「4DXエクストリーム」の『ガールズ&パンツァー最終章 第1話+第2話』を体験してきた話。 オススメの座席と鑑賞方法についても。
アニメ

【ケムリクサ考察】第8話 Bパート 前半

アニメ『ケムリクサ』の考察をしていきます。 物語をつぶさに観察して、世界やキャラの深みを掘り下げていくことに特化しています。 皆様の参考となれば幸いです。ネタバレ必至です。 ここでは、第8話Bパート前半について。