2018-12

ゲーム

スマブラSP 初心者が上達するためのテクニック【アイテム編】

アイテムをノーアクションで手にする方法。自分で投げた『ボム兵』の爆風は無害。などなど。 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の上達に向けた、基本かつ重要なテクニックの数々をお伝えしていく。 初心者編最後、一発逆転をものにする、『アイテム』についてのテクニックや小技集。
ゲーム

スマブラSP 初心者が上達するためのテクニック【まとめページ】

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の上達に向けた、基本かつ重要なテクニックの数々をお伝えしていく。 これまで紹介してきたテクニックを、一覧にしてまとめました。 今後、新しい情報は追加していきます。
ゲーム

スマブラSP 初心者が上達するためのテクニック【復帰・ガケつかまり編】

高さで分けて考える、3つの復帰経路。そして『ガケつかまり』からの選択肢、5種+α とは? 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の上達に向けた、基本かつ重要なテクニックの数々をお伝えしていく。 今回は、復帰・ガケつかまりについて。
ゲーム

スマブラSP 初心者が上達するためのテクニック【おきあがり・受け身編】

ふっとばされても、集中を途切れさせるな! 『たおれ』からの3種の『おきあがり』と、4種の『受け身』のテクニックについて。 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の上達に向けた、基本かつ重要なテクニックの数々をお伝えしていく。 今回は、ふっとばされた後の『おきあがり』さらに『受け身』について、深めていこう。
ゲーム

スマブラSP 初心者が上達するためのテクニック 【回避編】

抑えておきたい、5種類の回避の基本。ファイターごとに性能が異なる回避性能。 さらに、回避のペナルティ、実用的な回避の使い方について。 回避をマスターして、守りの手数を増やそう。 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の上達に向けた、基本かつ重要なテクニックの数々をお伝えしていく。
ゲーム

スマブラSP 初心者が上達するためのテクニック 【シールド・ガード編】

シールドシフト、硬直、ブレイク、ジャスガ、そしてダッシュシールドに、ガードキャンセル。 シールドにも知識はあふれる。意識して使うために、身につけよ! 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の上達に向けた、基本かつ重要なテクニックの数々をお伝えしていく。 今回は、守りの基礎の基礎、『シールド』について。
ゲーム

スマブラSP 初心者が上達するためのテクニック 【投げ編】

『つかみ』からの5つの攻撃方法『つかみ攻撃』と『投げ』を、状況に応じて使い分けろ! 序盤はコンボの起点に、中盤は位置取りに、終盤はトドメに! 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の上達に向けた、基本かつ重要なテクニックの数々をお伝えしていく。
ゲーム

スマブラSP 初心者が上達するためのテクニック 【つかみ編】

ファイターごとに違う、つかみのリーチ、スキ、はずしの挙動… 『つかみ』は意外と奥が深い。 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の上達に向けた、基本かつ重要なテクニックの数々をお伝えしていく。 さらに攻撃の手数となる『つかみ』について、その種類と、用途、さらに意外と知らない豆知識的情報まで、説明していく。 『つかみ』だけでも相当情報量がある。
ゲーム

スマブラSP 初心者が上達するためのテクニック 【必殺ワザ編】

必殺ワザは、相手の思考を奪う”ハッタリ”と心得よ。 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の上達に向けた、基本かつ重要なテクニックの数々をお伝えしていく。 今回は、攻撃の幅をさらに広げる『必殺ワザ(Bボタンワザ)』について、その種類と、用途について説明していく。
ゲーム

スマブラSP 初心者が上達するためのテクニック 【攻撃編】

相手に攻撃を読まれないためには、まず地上8種、空中5種の、計13種のA攻撃を把握すべし! 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の上達に向けた、基本かつ重要なテクニックの数々をお伝えしていく。 ここでは、攻撃の基本である『通常攻撃(Aボタン攻撃)』について、その種類と出し方、用途について説明していく。
ゲーム

Wild Guns Reloaded(ワイルドガンズ・リローデッド) クリア後レビュー

Nintendo Switch版『Wild Guns Reloaded(ワイルドガンズ・リローデッド)』をクリアしたので、 良いところ悪いところ含めて、レビューします。 何度も繰り返せる中毒性の高いスリルと爽快感が味わえる。プレイヤーの悔しさを刺激する、虚を突いた攻撃の数々が、実に秀逸。
ゲーム

ゼノブレイド2 ヒカリちゃんのポンコツまとめ

めでたく発売一周年を迎えた名作『ゼノブレイド2』を、各キャラクターの名シーンを見ながら、振り返ってみてはどうだろうか。 ヒカリは、ポンコツであるほど輝く。というわけで、ここではヒカリちゃんのポンコツっぷりを集めました。
ゲーム

ゼノブレイド2 メレフのイケメンすぎるシーンまとめ

めでたく発売一周年を迎えた名作『ゼノブレイド2』を、各キャラクターの名シーンを見ながら、振り返ってみてはどうだろうか。 ここでは、メレフのイケメンすぎるシーンをまとめました。 ※イケメンgifつき。
ゲーム

ゼノブレイド2 ホムラの腹黒シーンまとめ

めでたく発売一周年を迎えた名作『ゼノブレイド2』を、各キャラクターの名シーンを見ながら、振り返ってみてはどうだろうか。 ここでは、ホムラの腹黒…というほどではないが、意外に気が強く、物事をはっきり言ってのけるシーンをまとめました。 強か(したたか)、というべきか。
ゲーム

ゼノブレイド2 ハナの男前すぎるシーンまとめ

めでたく発売一周年を迎えた名作『ゼノブレイド2』を、各キャラクターの名シーンを見ながら、振り返ってみてはどうだろうか。 ここでは、ハナの男前すぎるシーンをまとめました。 男前なシーンはほぼJSって、どういうことなの…。 でもカッコいいんだよなあ。
ゲーム

ゼノブレイド2 スタンプ風画像を作ってみた まとめ

『ゼノブレイド2』発売一周年を記念して、撮り貯めたスクショから自作した、スタンプ風画像を展開します。40個厳選しました。 LINEやSNS等で使うといいと思います。
ゲーム

ゼノブレイド2 ニアが女神すぎるシーンまとめ

めでたく発売一周年を迎えた名作『ゼノブレイド2』を、各キャラクターの名シーンを見ながら、振り返ってみてはどうだろうか。 ここでは、ニアの優しさ溢れるシーン、すなわち女神すぎるシーンをまとめました。 癒やされよ。